バイク乗りは要注意〜さよならゴールド、こんにちはダサいシール〜

昨晩、何気なーくバイト帰りにバイク乗っていたら…

制服のオジさんに声をかけられました…

『ちょっとですねー、ビトーが切れてるんですよ!!』

は?微糖?いやいや、ブラック派ですよ

なんと、尾灯。つまりテールランプが切れてたみたい。

『こうなる前に大体、チラついたりするので、運行前点検してもらえてれば気がついたと思うんですよね』

はい…。何も言えません…

て事で、一点減点で罰金5000円となりました。

なんと…せっかく手に入れたゴールド免許…剥奪…

すごいショックでした…

こいつが切れてた為にですよ…こんにゃろー…

って事で、まずは直します。

ドンキホーテいったら、ヘッドランプもウインカーもあったので、ついでに買っておきました。
お値段大体200円ぐらい。ヘッドランプは700円ぐらいかな。
まとめ買いしても痛くない金額。
次に切れるのは他の球のはずだしね。


これであとはこのダサさだけでも刑罰級なシールを剥がし…

ちゃ、だめです。 これ、交番に行って警察官に治ったことを確認してもらい、かつ警察官が剥がすと決まっているシール。
自分で剥がしちゃだめなんだそうです。

治ったけど、ダサいシールつけたまま走らなければならない…笑

違反だけはしないように、次から運行前点検しよう…
大体、200円で治るのに、5000円の罰金とか…涙 と言っても寝坊とかして焦ってる朝は…
余裕ないんだよなぁ汗