読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事前準備 ~バックアップは大切と言う事~

さっそくブログ記事にぴったりな事態が起こりましたw

それは

 

iPhone5S起動しなくなっちゃった!?事件

 

です。

 大体、いまだに5Sって時点でどーなのよ!?

って意見もありそうですね。

私、もともと格安SIMでAndroidを運用してまして。

友達が、古いiPhoneau)を5000円で売ってくれるというので

買っちゃったんです。(画面われ、ホームボタン不動w)

 

はじめはiPod touch的に使おうと思ってて。

でも?なんだかんだでネットにつながると便利じゃね?

ってなことで、マイネオ契約して二台のスマホを運用することになったんです。

 

ちょうど、Android機が音声通話が「物理的に」できない状態だったので

LINEもiPhoneへ移して…

あ、カメラなかなかきれいじゃん?

あ、snowやってみたかったんだよね

あ、ポケゴーは泥じゃ動かなかったんだよね

あ、フリーズしないね

なんか…

 

そう、iPhoneならねっ!

 

ってなもんで、当初の予定とは打って代わって、泥対リンゴは3:7ぐらいで使っていたんです。

 

そんで、本日。初iTunesへ接続して、デバイス認識させて…

なんか弄ってたら...あ、アップデートしなくっちゃ…って思って…

ポチって…

そしたら…

f:id:takabooks:20160920010456j:plain

…あれ?

 

このあと少し進んでフリーズ…

 

…あれれ 汗

 

そうです…フリーズしてしまったんです...

リカバリーモードで入ったり、DFUモードで…というのもあるんですが…

 

写真のバックアップとってねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

 

そしてポケゴーもどうやって復帰させるのか…

他のゲームの戦歴は…?汗

 

もう泣きそうです…

 

とりあえず、学校の課題もあるので

 

iphonerepair-ikebukuro.com

ここへお問合せメール送りました…

ここを選んだ理由は

f:id:takabooks:20160920011408j:plain

 

これ一択www

検索の上のほうへ出てきたうえ、結構よさそうだったので…←バカの勘

お問い合わせの返答が来たら、またここへ載せていこうと思います...

 

みなさん、写真やゲームデータはちゃんとバックアップを取ろうね…